ルームウェアぐらいなら自分で作った方が安いかも

ルームウェアぐらいなら自分で作った方が安いかも

admin No Comments

増税やら円安やらで、いままで激安だった海外製のお洋服も徐々に値上げしてきています。
そうなると、ソーイングで自分で作った方が安くなる可能性もあるんです。

Read More

久々に回転ドアを見た

admin No Comments

先日初めて行った大学病院、なんと正面玄関が回転ドアでした。
だから入りにくいこと。

Read More

どれだけマンモス校だったんだろう

admin No Comments

うちの子が通っていた小学校は今どき珍しくマンモス校で、なんと1学年5クラスもありました。
全校生徒1,000人近くだったんです。
さらに開校100年を超える古い学校で、旧家の並ぶ地域と新興住宅地の両方から児童が通っていたため、地域トラブルも絶えず大変でした。

Read More

旅行で一番シャクな想い出

admin No Comments

もう子どもも大きくなって、連休休みだからといってあちこちお出かけしたり、昼ごはんに難儀したりすることもなく、まったり過ごせるようになりました。
そんな去年の夏休み、一番シャクだった想い出は、旅行に行った時の駐車場の料金です。

Read More

夫いきつけの中華料理店に連れてってもらった

admin No Comments

珍しく夫が会社帰りによく行くという中華料理店を紹介してくれました。
そういうことは隠し事にする夫なんですけどね。

Read More