炭水化物はダイエットの大敵なのだが

炭水化物はダイエットの大敵なのだが

admin No Comments

スーパーに買い物に行くと、珍しく菓子パン半額セールをやっていました。
賞味期限が1日しかない菓子パンばかりですが、すぐに食べればノープロブレム。
いや、本当は問題なくはないんですけどね。

Read More

珍しく意欲的に活動している役員

admin No Comments

今年はPTA委員はまぬがれたものの、他の親の会の役員になってしまいました。
まあだいたい毎年何がしかやっているくじ運の悪い私ですわ。
月に1回の定例会に加え、秋に勉強会を開催するための準備の係なんです。

Read More

大変!米油が売ってない

admin No Comments

いつも売っているだろうと思って安心しているといつの間にかひっそり姿を消している商品、よくあるんですよ。
先日、近所のスーパーに米油を買いに行きました。

Read More

いい歳していまだにぬいぐるみを買ってしまう

admin No Comments

毎年夏休みには水族館や動物園などに遊びに行きます。
そこで必ず購入するお土産、それはなんとぬいぐるみです。
子どもがじゃないですよ、私がです(苦笑)
水族館や動物園のぬいぐるみって、結構リアルでレアな動物のものがあるんですよね。

Read More

電気使用量増加も原油安のおかげでなんとか昨年とほぼ同額に

admin No Comments

今月の電気使用量は、夫が調子こいて暖房をガンガンつけ放題だったため激増です。
昨年より暖かかったのに…ほんともったいないです。
ただ、原油安のせいで燃料調整費がマイナスでした。

Read More